【ヘアケア製品】僕が見つけた良コスパのシャンプー

皆さんこんにちは!Zeal plusスタイリストの山本です!

今回はシャンプーに関するお話

僕が思うヘアケアをする上で大切だと思う事は『継続』という部分。使い続けていかなければいい状態を維持できませんし、痛みが気になる方も今以上に悪くしないためにも続けて使っていただきたいと思っています。

■継続する為に必要な要素


その中でネックになってくるのは『値段』
やはり、値段の高いシャンプーを使い続けるというモチベーションってなかなか難しいのではと思います。よほど気に入ってるかヘアケアに関し意識が高いとかは別だと思いますが、今回は僕がそういうヘアケアに関して『三日坊主』になってしまうという方には当店の販売商品の中で割と値段もお手頃で内容の良い商品をオススメしています。なので高級なシャンプーやお気に入りのある方はスルーしてください

■僕がオススメするのはこちら!


ディアテック『コンブリアンスアドバンスシャンプー』 300ml ¥2160(税込)

 アミノ酸系の濃密泡でやさしく洗い上げます。ナールスゲンが肌にハリとうるおいを与え、Advance成分が毛髪の補修と保湿を促します。リピジュア®がキューティクルを補修し、プルランでケア成分の流出を防ぎます。


アミノ酸系のシャンプーは洗浄力がマイルド(低刺激)で泡立ちは豊か。皮脂を取り過ぎないのが良い点なのですが、割と値段は高めになる傾向があるのですがこのシャンプーは¥2000代とかなり手が出しやすい価格帯です。最近ではパブリックシャンプー(市販されているシャンプー)でもこの位の値段もありますし、同じ買うならサロンシャンプーの方が良いと思います。

そして大切な中身の部分も保湿成分に関しては素晴らしい内容になっています!結構有効な成分が厳選されて入っている印象です! 

■僕が実際使ってみて

あくまでも個人的に使った意見ですが、泡立ちがクリーミーで香りも良いです。トリートメントと併せて使っていますが、ドライヤーで乾かした時の艶とちょっと癖毛で広がりやすいのですがその広がりがマシになりました!現在使用3ヶ月目位です。



■ お気に入りを見つけましょう!

毎日のヘアケアだからこそ続けていけるモノを使っていただきたいです。内容と効果共にもっと良い価格の高いシャンプーも沢山あります。逆に安くても内容が高級シャンプー並みのものもあると思います。

あくまでも個人的な色々使ってみた結果での主観と現在当ヘアサロンで取り扱っている商品の中での話になりましたが、こういう入り口が入りやすいものから始めてみるもの良いと思いますしそこから変えていくのも全然ありだと思います。何よりお気に入りのシャンプーが見つかって喜んでいただけるのが一番!僕もそういいながら現在進行形でより良いものがないか探しています。また他にオススメができれば紹介したいと思います。

今回は僕のオススメする良コスパのシャンプーのお話でした!




Zeal plus

明石市西明石町13-6 プラスパ西明石103
TEL078-929-7211
定休日 月曜日・第3火曜日

0コメント

  • 1000 / 1000

TATSUYA YAMAMOTO

hair salon aimy 【ケア&カラーデザイナー】ヤマモトタツヤのBLOG