【グレー系】なるべくダメージを考慮してグレーアッシュにやってみた話

皆さんこんにちは!Zeal plusのスタイリストの山本です!

いつも担当させていただいてるお客様のオーダー

『グレー系にしたいんだけど、ブリーチはしたくない、痛むから』

僕『うーーん、本当はブリーチした方がグレーに振れるんだけどね』

『でも前にブリーチしてたいへんだったから』

僕『ですよね!じゃあ、1回じゃ難しいからちょっとカラーの周期を早くして何回か来てもらってもいいですか?』

『OK!』

ということで、ブリーチ無しでグレー系にする事に、ただベースはそこまで明るくなかったので一回、1番明るくなるレベルの薬でトーンアップ、なるべくメラニンを削ります。

『1度流してあがった状態』
元々こちらのお客様は赤味が強い印象でした

1番明るくすると色味が削られて黄色っぽくなるのですが赤味+黄色でオレンジ味が残っています。

これをグレーに寄せるにはオレンジ味を消しつつアッシュグレーで満たさないといけません。

なので今回は濃いめの青寄りのグレーアッシュを入れていきます!時間もしっかりと置きます。
30分放置でシャンプー


『仕上げ』


1回目でも濃いめに入れたおかげでオレンジ味は消えています。
それにはお客様も喜んでいただけました!
しかし、ベースを上げた上に色味を入れているので褪色も早いので
1ヶ月後にさらに色味を入れてよりクォリティを上げていきます!
カラー(色味)の積み重ねが大切です!

お客様と造るこのカラー。重ねるほど高まる次回からのクォリティが楽しみです!

Zeal plus

明石市西明石町13-6 プラスパ西明石103
TEL078-929-7211
定休日 月曜日・第3火曜日

0コメント

  • 1000 / 1000

TATSUYA YAMAMOTO

hair salon aimy 【ケア&カラーデザイナー】ヤマモトタツヤのBLOG