【ヘアケア本】美容師が本当に読んでいただきたいと思うお客様にオススメの本

皆さんこんにちは!Zeal plusのスタイリストの山本です!

昨日の夜荷物が届いていて

朝に起きて開ける


ジャンッ!


今年で何冊目やねんという本


【前からも後ろからもキレイがあふれる美髪のルール】というヘアケアの事が書かれた本です。


これを書かれたのは

この方

寺村優太さんです


東京のヘアサロンリリイで髪に悩んでいる多くの方を美髪へ導いている美容師さんです
(リンクはこちら)

そんな凄い方が書いた本はヘアケアに特化した内容になってます。

これを実践すれば美髪になれるという位

すぐにできる目からウロコなヘアケア法が沢山のっています。

僕も日々、髪という素材に対して、いかにダメージを少なく抑えるか、カットでいかに扱いやすくするかなどサロンではかなりこだわりを持って施術させていただいています。

なぜなら髪はダメージに関して

有限だからです


ダメージは少しずつ蓄積して

ある一定まで行くと目に見えたダメージに繋がります

なので長くヘアスタイル、カラーやパーマなどを楽しんでもらう為には少しでもダメージを抑える必要があると僕は考えてます。

またお家でのヘアケアもお伝えはしているのですがまだまだ伝えたりてない部分もあります。でもこの本ならお客様も忘れる事なく実践する事ができます。

そしてぜひ、お家ではこちらの本を読んでいただいてヘアケアを実践していただきたいなぁと思います。

そうする事でもっともっと、素敵になれるしもっともっと身近に美容を楽しめると思います!

僕ら美容師とお客様と繋ぐ架け橋のようなこの本、是非!

Amazonや書店にて絶賛発売中です!

Zeal plus

明石市西明石町13-6 プラスパ西明石103
TEL078-929-7211
定休日 月曜日・第3火曜日

0コメント

  • 1000 / 1000

TATSUYA YAMAMOTO

hair salon aimy 【ケア&カラーデザイナー】ヤマモトタツヤのBLOG