素敵な結婚式&披露宴を成功させる為のヘアカラーの秘訣を教えます!

皆さんこんにちは!Zeal plusのスタイリストの山本です!

お客様からお声掛けいただいている中で

『結婚式を控えたお客様』もいらっしゃいます。

そこでよく質問される内容を踏まえて

”素敵な結婚式&披露宴を成功させる為のヘアカラーのポイント”

をお教えします!

●直前のカラーは挙式の約1週間〜3日位まで


この頃になるとかなり準備などでお忙しいと思いますがやはり『プリン状態』や『色が抜けた状態』では晴れの舞台にもったいないです。カラー後の色味の状態含めるとこの位がベストです。

●当日の色味や明るさを決めるには3回前位がオススメ!


当日の色味や明るさを決めるときはなるべくその日に着るウェディング&カラードレスの画像や実際着た画像。ヘアスタイルのイメージ画像など見せていただけると、プロ目線でご提案しやすいです。たまに『〇〇系』と色を教えていただけるのですが、色の濃いさや彩度とかがわからないので明るさが決めにくかったりします。やはり画像は必須です。

そして3回前というのはあくまでも目安なのですが、その決めた色味や明るさが髪の状態によっては一回では無理な場合があります。せっかくなので余裕を見て理想の色味にした方が仕上がりのクォリティが違いますよ

●ヘアカラーは慎重に塗ってもらいましょう


これはどちらかと言えば僕ら理美容師が気をつけなければいけないのですが
当日はアップスタイルなので【髪の内側まで綺麗に染める】必要があります。
顔周りや耳周り〜えりあしまでぬかりなく
どの方向から見られても綺麗になるように染めてもらいましょう!
根元がプリンや暗いとアップした時にわかりますからね。(特にもみあげ、えりあし付近)写真にも残りますから特に気をつけましょう

美容師さんによってはあえてグラデーション気味に根元を暗く染める方もいらっしゃいますので、そういう方に担当してもらってる方はその時だけは均一に染めてもらいましょう。式仕様なのでそういうオーダーでも悪い顔はされませんよ

ちなみに僕は普段からキチッと染上げたい派です

この辺りのポイントを押さえれば間違いないかと思います。せっかくの一生に一度の大切な日ですから素晴らしい日になっていただきたいですし、僕自身もそんな大切な日の為にお手伝いさせていただける事がとても嬉しいし光栄です!

最後までお読みいただきありがとうございます。少しでも参考になれば嬉しいです。

Zeal plus
ヤマモトタツヤ
明石市西明石町13-6 プラスパ西明石103
TEL078-929-7211
定休日 月曜日・第3火曜日






【aimy】BLOG

・明石エリア西明石駅から徒歩5分完全マンツーマンサロンaimy 髪質改善とヘアカラー、ヘアケアという"素材を綺麗に扱い易く綺麗に魅せる"メニューを得意としたヘアサロンです 『aimy』 〒673-0017 兵庫県明石市野々上3丁目15-15-102 TEL 078-926-1990 定休日月曜・第3火曜 駐車場有り/各種クレジットOK

0コメント

  • 1000 / 1000