一期一会なプライベート

みなさんこんにちは!Zeal plusのスタイリストの山本です!

今日は定休日で休み。用事もソコソコに

昼から家族と昼食がてらお出かけしようと思って、町外れのラーメン屋さんに向かいました

そのラーメン屋はちょうどインターの近くだし車での移動には便利な所なのですが、郊外とあって何もないエリア。

そんなエリアに1人歩いてる男の人が

『この辺人歩いてるって珍しいね』

そんな一言でふとその人を見ると

【神戸方面】
と書いた紙を持っている

ヒッチハイカーやん!


このまま歩いてる方向に行ってもこの先何もない。神戸方面へ行くにはとても不便なエリア

という事で。声かけました(笑)


そして、ちょうどお昼ご飯も食べてないという事で一緒に食事をする事に。

その人はヒッチハイクで東海エリアから出発して鳥取県まで行ってまた帰る途中との事

僕らの不安通り、全然捕まらなくて焦って闇雲に歩いていた所だってらしい。そこで僕ら家族が声を掛けたものだからめちゃくちゃ喜んでくれてました。

とりあえず行く予定だったラーメン屋さんに一緒に行って。食べながら色々お話させていただきました!


笑顔が爽やかすぎる彼は今大学4年生でなんとこの春からアナウンサーになる青年でした!

僕はこういうの嫌いではなく、奥さんも寛容なのですが、彼曰く意外に家族に拾われたのはこの旅で初めてらしく。ご飯に行くのも初めてとの事

大抵は男の人はノリノリらしいのですが奥さんがイヤがるケースが多いみたいです。

うん、普通はそうだろね(笑)


せっかくのご縁なのでゴハンもご馳走させていただいて

三ノ宮まで向かいます。

向かうまでも彼の希望溢れる将来の話やちょっとした悩みなど色々とお話をして楽しい時間を過ごしました。つくづく思うのは

若いっていいなぁ(泣)

無事目的地までつけることを願って三ノ宮でお別れしました!

それにしてもこの行動力!人間性も短い時間でしたが充分伝わる位、出してくれて嬉しかったです。

逆にこっちが元気を貰えました!

春からの新しい出発!楽しみにしてます


そしていつかまたお会いできたらいいね!


それにしてもどこでご縁があるかわからないですね

ちょっぴり刺激的な休日でした



Zeal plus

ヤマモトタツヤ
明石市西明石町13-6 プラスパ西明石103
TEL078-929-7211
定休日 月曜日・第3火曜日

【aimy】BLOG

・明石エリア西明石駅から徒歩5分完全マンツーマンサロンaimy 髪質改善とヘアカラー、ヘアケアという"素材を綺麗に扱い易く綺麗に魅せる"メニューを得意としたヘアサロンです 『aimy』 〒673-0017 兵庫県明石市野々上3丁目15-15-102 TEL 078-926-1990 定休日月曜・第3火曜 駐車場有り/各種クレジットOK

0コメント

  • 1000 / 1000